FILT

西田あい

愛され上手

1988年7月14日生まれ、鹿児島県出身。2010年歌謡曲歌手としてデビュー。美人演歌歌手として注目を浴びる。2016年10月19日第7弾シングル「最後の頁」リリース。BS日テレ「歌え!昭和のベストテン」毎週土曜21:00~、bayfm「The BAY☆LINE」毎週木曜16:00~、文化放送「西田あいのおしゃべりあいランドBAR」毎週土曜QR17:45~/HBC17:50~、毎週日曜SF18:00~/OBC17:00~

西田あい

愛され上手

「愛され上手は健康から!」

2016.9.20

「いい石に出会ったんです。」
一見、うさん臭いセリフに聞こえますか?・・・でも、本当に「いい石に出会ったんです。」

多くの人が抱える身体の悩みでもあると思いますが、私ひどい肩コリ・首コリ持ちなんです。

整体師の方が見ると「あなた首が痛いでしょ!」と一目瞭然で言い当てられるほど。
歌手という仕事柄、全国各地のイベントや番組に出演する為、飛行機や新幹線など乗り物での移動が多いので基本的に身体が凝りがちなのです。
だからこそ以前コラムにも書きましたが、昨夏から肉体改造&筋力トレーニングを始めて最善を尽くしているのですが、そこはやはり人間です・・時には悲鳴をあげる事もあります。
ある時突然首が回らなくなったのです。

起きていても、寝ていても痛いのでろくに睡眠もとれず、おまけに肌の調子も絶不調・・。
ここまでの事になってしまった理由もわからないまま、なんとかならないかとあらゆる病院やクリニックに駆け込んだのですが、応急処置は痛み止めばかり、根本から解決できぬまま数週間経った頃「めちゃくちゃ痛いけど、必ず治る」といって紹介してもらったのが足つぼでした。
”痛いのは首なのに・・足つぼかぁ。まぁ少しでも快くなるなら何でも試してみよう”と、もうすっかり神頼み。

ゴッドハンドと称される程の足つぼの先生・・きっと作務衣を着た仙人みたいな人が出てくるんだろうなぁ~と思っていたら、目の前に現れたのは40代の女性だったのです。

この人がゴッドハンド?と最初は驚きましたが、私の足を見ただけでズバリ!
次に足をちょっと持ち上げて触診しただけでズバリ!言い当てられた私の生活習慣。

「もう二度とうちに来なくて済む様に一回で治します。その代わりめちゃくちゃ痛いから我慢してね!」いきなり言い放つ先生・・怖いけど心強い・・。

後は言うまでもありません。
みなさんが想像する通り、いや、それ以上の激痛と私の悲鳴。
あれはもはや悲鳴を超えた笑いとでも言えるでしょう。

歌手ということもあり、人一倍大きな声が出ていたようで・・
隣室で施術されていた方、その節はご迷惑をおかけしました。

ただ痛い思いをしただけではないんですよ!
どの病院でも言われたことのなかった、知りたかった痛みの原因を言い当てられて、背筋がゾクッとしました。・・要は、日頃から何気なく服用していたサプリメントが私の身体には合っていなかった様で、身体が危険信号を出していたんだそうです。それで首が回らなくなるなんて・・人間の身体って不思議ですね。

不思議なことがもうひとつ。この先生・・なんとその昔レコード会社でプロモーターをしていたとのこと!あいさんは、どこのレコード会社なの?と聞かれ「日本クラウン」です!と答えると・・
あの人は元気かしら~と共通の知り合いがいたり、こんなところでご縁が繋がるなんて・・とついついたそがれてしまいました!
身体の細胞が繋がっているように、人とのご縁も全てが繋がっているんですよね。
ひとつひとつ大切にしていきたい、そんな風に思いました。

そんなわけで・・

しばらくは自分でもケアをするようにと自分用の足つぼ棒と、肌荒れがすぐよくなると先生にオススメされたパワーストーン「瑪瑙(めのう)」をマッサージしやすい形に形成した「メノウラブ」という石を購入し、その日は帰宅。

・・この足つぼに行った翌日からみるみるうちに首の痛みがひいていったのです!まさに神業でした。

自分の身体が健康になっていっているのは自分が一番わかるもの。
気がつくと空き時間に足つぼを押し、「メノウラブ」で顔や首をマッサージする毎日。
健康になるし、女性の悩みであるむくみも解消され血行も良くなり・・もうすっかり虜です!

その頃からでしょうか。
会う人会う人に「痩せたよね?」と言われる事が増えました。
私は正直、目が点・・状態。だってダイエットもしていないし、食事制限もほとんどしていないし、思い当たる節がなさすぎるのです。
とはいえ、あまりにも言われるのでよくよく考えてみると・・この言葉に行き着きました。

「いい石に出会ったんです。」

このひと言に、最初はほとんどの人が心配したような目を向けてきます。
そりゃそうですよね~!私も、もし友人が「いい石に出会った」なんて言ってきたら「大丈夫?何か騙されたりしてない?」と心配になると思いますから。

でも、私がいかに健康になったか、そして実際に目に見えて痩せたと思われるほど顔がスッキリしたか。今では全国どこへ行く時も肌身離さず持ち歩く、必需品、相棒です。

みなさんの必需品はなんですか?

私は「石」です(笑)




最後に、このコラムを読んでくださる皆さんが明日からも健康で元気に過ごせますように、オススメの足つぼを・・。




ストレスを感じたら、ここをギューっと押しながら深呼吸。
無理は禁物ですからね。
ストレスを吹き飛ばして、明日からも頑張りましょう!!