FILT

西田あい

愛され上手

1988年7月14日生まれ、鹿児島県出身。2010年歌謡曲歌手としてデビュー。美人演歌歌手として注目を浴びる。2016年10月19日第7弾シングル「最後の頁」リリース。BS日テレ「歌え!昭和のベストテン」毎週土曜21:00~、bayfm「The BAY☆LINE」毎週木曜16:00~、文化放送「西田あいのおしゃべりあいランドBAR」毎週土曜QR17:45~/HBC17:50~、毎週日曜SF18:00~/OBC17:00~

「ご縁で繋がる愛され上手」

2016.4.20

私って、飛行機に乗るとコラムが書きたくなるようです。
以前コラムにも書きましたが、お仕事で全国各地へ行かせて頂くので、本当によく乗ります。

そんな機内での楽しみ方はさまざまで・・このコラムを書かせてもらうようになってから、座席ポケットに入っている機内誌をチェックするようになりました。読んだことある方はご存知かもしれませんが、たくさんの人のコラムが載っています。

内容もジャンルも様々。書き手も、エッセイストから女優・タレントさんまで幅広い世界の人が書いているから、それぞれの考え、感じた事に個性があって読んでて面白い。
読みながら、この接続詞面白い!メモメモ・・言い回しがオシャレ!メモメモ・・と、密かに気に入ったワードをメモしているのはここだけの話。


そんなわけで、この前も機内誌をチェックしていた時に、偶然開いたページは機内プログラムの音楽を紹介するページ。いつもは自分のiPod で音楽を聞いているのでなかなか聞くことがないのですが、実は前に機内音楽を聞くことが楽しみで仕方がない瞬間があったのです。

それは、2012年の春。JAL機内プログラムの1曲として「恋/西田あい」(3rdシングル)が流れていた時。あの頃のことを思い出そうとブログを遡ってみたら当時の写真を見つけました。



なんだか、若いなぁ~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


偶然か運命か、この時に機内音楽を聴いて、西田あいの歌を知ってくださったのがきっかけで、お仕事をさせて頂くことになりました。そのお仕事・・今でも続いており、かれこれ4年・・。「ご縁」というものは不思議なものだなぁ~と、そんなことを考えながらついつい黄昏れてしまいました・・。



お久しぶりです、たそがれ西田です。


実はこの時にご縁を頂いたお仕事というのが、本格焼酎&泡盛をPRするお仕事。
私自身も勉強しながらトークショーやラジオに出演させて頂き・・
知れば知るほど興味が湧いて、好きが高じて・・焼酎アドバイザーの資格を取得。

知識も増えれば、楽しく美味しく焼酎を飲むことを覚え・・

とあるイベントの打ち上げで、
焼酎片手にスタッフさん達と楽しくお話しする私に興味を持って頂き・・
「FILT」でコラム執筆のお話を頂くことになり・・・・・!

今こうして毎月、思った事や感じた事を書かせて頂いています。

本当に「ご縁」がずっと。繋がってきているんだなと感じます。

それは、もう・・たそがれ西田、出てきちゃいます。


そもそも「ご縁」っていうのは目には見えないもの。・・当たり前か(^^;;
そこに【ある事】も逆に【無くなった事】も気付きづらい。
だからこそ、いつも敏感にそれを感じ取れる人間でいたいなと思うんです。


きっと今までの27年間の人生の中で、そして西田あいとして歌手デビューしてから5年半の活動の中で、無くしてしまった「ご縁」もあったと思うんです。
大事にしようと思っていても、思いが届かない事だってある。
私がまだまだ未熟な人間だったのもある。

でも、その分また新しい素敵な「ご縁」が結ばれていると信じていて、それは時間をかけるごとに確かな絆になってきている・・私はそう思っています。



学生時代、進学を助けてくれた出逢い。

歌手への道をつくり、導いてくれた出逢い。

ぶつかった壁を一緒に壊そう、乗り越えようと手を差し伸べてくれた方との出逢い・・

今の私がいるのは、そんなみなさんとの「ご縁」があるからだと言い切れるほど、転機となるところでは必ず!「ご縁」に導かれているのです。



お金や物が溢れる世の中で
【目に見えて所有できる物理的なもの】より
【目に見えない、人との「ご縁」】ほど、人生で大切にしたいものはない!!!





・・・なんて思いを馳せながら飛行機で向かっていた先は、島根県。
島根県と言えば、縁結びの神様「出雲大社」。


今回、仕事の合間に行く事が出来ました。


以前お仕事でお世話になっている方からのお土産で頂いた縁結びのお守りを返納しました。





『このお守り頂いてから自分はお仕事の「ご縁」が広がりました。西田さんにも同じお守りをお渡ししたくて。』と、頂いたその時期から不思議とお仕事の「ご縁」がぐっと広がっていったんです。

だからずっと行きたかった。念ずれば通ずるですね!

時を経て、お守りをくださったその方へお返しがしたくて、新たに同じお守りを購入しました。

「ご縁」について考えながら縁結びの出雲大社へ導かれる・・
もしかしてこれもまた「ご縁」かな・・?なんて思ってしまう西田、考えすぎですか?( ̄▽ ̄)

いやっ!!!
でも、そのくらい、ひとつひとつに感謝してこれからも日々を過ごして行きたいと思います。






P.S.今回の出雲大社では、これまでのたくさんの「ご縁」にありがとう・・。
そして、これから更なる「ご縁」が結ばれますように・・。

そして・・マネージャーさん(30歳になりました・独身・婚活中)に素敵な人が現れますように・・!と手を合わせてきました。



backnumber

CONTENTS