FILT

西田あい

愛され上手

1988年7月14日生まれ、鹿児島県出身。2010年歌謡曲歌手としてデビュー。美人演歌歌手として注目を浴びる。2016年10月19日第7弾シングル「最後の頁」リリース。BS日テレ「歌え!昭和のベストテン」毎週土曜21:00~、bayfm「The BAY☆LINE」毎週木曜16:00~、文化放送「西田あいのおしゃべりあいランドBAR」毎週土曜QR17:45~/HBC17:50~、毎週日曜SF18:00~/OBC17:00~

「肉体改造で愛され上手」

2015.11.20

人肌恋しい季節になりましたね。
寒くなってきたので、お湯割りもおいしい季節ですね♪
もちろん「涙割り」でも酔いしれて欲しいですが・・・。

私、西田あい、先日9月30日に発売させて頂いた新曲「涙割り」のキャンペーンなどで、休みなくハードな日々を送らせて頂いています。
多いときは1日3か所でキャンペーンミニライブと握手会・サイン会があり、その合間に取材やラジオ出演があったりなんて日もあります。
移動も大変で九州でキャンペーンをしてたと思ったら、数時間後には名古屋でキャンペーンをしていたり、名古屋に泊まれるのかと思いきや!東京に戻ってきてそのまま翌日は埼玉でステージに立っていたりとか・・よくあるんですよね。

こんなハードなスケジュールでも、みなさんの笑顔を見ると“また頑張ろう!”と思うのですが、やはり過密なスケジュールになればなるほど規則正しい生活ができなくなり、身体の色んなところに少しずつ症状が出てくるんですよね。
(例えば、肩こりが取れなかったり、不規則な食事で体型維持がキツイ時期があったりなどですかね。)

で!私は、それを根本から改善するために何をしたらいいか考えた結果・・
6月から2か月間のパーソナルトレーニングを受けたんです!!!



2か月間パーソナルトレーニングに通って、一生懸命筋トレもして食事制限もした結果、一番大切なのは食事制限をしっかりできているかどうかだってことに気づきました。
いくらどんなに頑張って運動したとしても、身体が摂取するもののバランスが悪かったり、摂取する時間が不規則だと、トレーニング効率は下がるという事なんですよね!

こんなめんどくさいこと・・私のことをご存知のみなさんだったらわかるとおもいますけど・・・


ハマったんですよね~!!




めんどくさければめんどくさい程、トレーニング効率を上げることにハマったんですよねぇ~!!



初回のカウンセリングで“食べていいもの・ダメなものリスト”のプリントをもらったので、スーパーで買い物する際はいつもそのリストを見ながら・・まるで栄養管理士のような生活。
そのプリントを見ていると本当に美味しいものって脂肪と糖でできているんだなぁ(しみじみ)って再認識しました。
その時の私の主食は・・鳥ささみや、赤身の牛肉など高たんぱく低脂肪のものばかり。
女子が好きそうな食事にはとても縁遠い生活となっていました。
とにかく女子の好む食べ物って、パスタやパンケーキ、サラダもドレッシングたっぷりで・・・

私気づいたんですよね。
“私ダイエットしてます”ってドレッシングたっぷりのサラダ食べてる女子、それじゃあ痩せないよ!!って。

そんなトレーニングと食事制限の甲斐あり、私の身体はだいぶスッキリして軽くなったのですが・・・その分、筋肉が目立つようになってしまったので、今は筋トレのペースを落として食事制限もゆるりと続けている状態なんです。

6月から今現在まで体重は2キロほどしか落ちていないのですが、筋肉量の増加と、食べ物を選ぶことによってできるだけ体内に不要なものを入れないようにしているので、非常にスッキリとした印象と基礎代謝量のUPを実感できています!!
とにかく、ちょっと動くと汗をかくようになったし、極力塩分をとらないようにしているので、女子にとって一番の悩み“むくみ”が解消されて起きた時の顔がとてもスッキリ!!心も晴れやかで毎朝目覚めが良くなりました!!


そして歌をうたっている私は、日頃から気を付けていることがありまして・・・
「喉を冷やさない」こと。その為のひとつの方法として、冷たいものを飲まないようにする、ということをしています!
冷たいものが喉にあまり良くないというのもあるんですが、身体を芯から冷やすことによって基礎代謝量が下がってしまうのを防ぐことができるんだそうです。
普段から私は常温又はホットドリンクを飲むようにしています!お出かけ用のマイタンブラーもあるので、中にホットコーヒーを入れて持ち歩いてるんですよ♪

みなさんは、なにか気を付けていること・・ありますか??

やっぱりみなさんにも健康で元気な笑顔でいてほしいなと思う西田あいです!

ちなみに・・・

飲みすぎたり、カラオケで歌いすぎたり、ちょっと風邪っぽいなぁなんて喉に不調があるときに私がおすすめするのは・・プロポリスキャンディー!!
プロポリスは、ミツバチの巣を殺菌防腐する効果があり、ミツバチが集めてきた樹脂や花粉にミツバチが分泌する成分を混ぜ合わせてできる物質で、ミツバチの愛の詰まったバリアです!!!

そんなミツバチの愛をふんだんに詰め込んだプロポリスキャンディー・・・
10年以上舐め続けているこのプロポリスキャンディーなんですが、喉や鼻の粘膜が弱っていると浸透してかなりヒリヒリ・・・でも、“効いてるな!”っていうのがすごくわかるんですよね!!!

私はこのキャンディーをお守り代わりに、いつも持っています♪



私・・ミツバチの愛にも支えられてるんですね。



西田あい

backnumber

CONTENTS