FILT

寿大聡

寿大聡のコラム侍

仲代達矢主宰の無名塾出身。2013年 三池崇史監督作品『地球兄弟』主演。同年、ローマ国際映画祭特別上映作品に選ばれ、三池崇史監督と共に同映画祭のレッドカーペットを歩く。その他主演作:長崎の鐘/紀伊国屋ホール、婢伝五稜郭/俳優座劇場、荒木町ラプソディー/シアターX、蜩ノ記/NHKラジオドラマ、五稜郭残党伝/俳優座劇場、夜を急ぐ者よ/俳優座劇場、他、映画ドラマ多数出演

『遺伝に負けない物語』

2015.9.20

 今回もFILTを御覧いただきありがとうございます!!!第四回目!!
寿大聡のコラム侍!!はいっ!!ということでやっていこうと思います!!
最近はもうガッツリ秋がきていますねー
ところで皆様、夏休み、そしてお盆はどう過ごされましたでしょうか??
リフレッシュ出来ましたか??
休みの無かった方々は残念無念!
必ず今の頑張りが未来の幸せに反映する事と思います!!
 私はと言いますと、丁度お盆前に撮影が終わり、お盆終わりから新たに始まるという役者的には近年稀にみるスケジュールのおかげで、しっかりお墓参りも行けましたよ、はい。
どうぞ怒らないで下さいませ、忙しかった皆様。
おかげでお盆前の仕事でかなり溜まっていた苛立ちもスッキリしましたー
というのもお盆前は、もう何回もご挨拶させて頂いている憧れの無名塾の大先輩、日本を代表する俳優に、ローカルな映画祭で数年ぶりに再会しまして、私としては当然先輩後輩の仲だと思っているので、ちょっと周りより親しげにその先輩に皆の前でご挨拶しましたら「どなたでしたっけ?」とガチで言われたり・・・(ウソでしょ・・・そんな薄いかな、俺は・・・)、
招待され参加したはずなのに、ローカル映画祭スタッフからは何故かぞんざいな扱いを受け・・・(ウソだと言ってくれ・・・そして、じゃあ招待すんなよ・・・)
ある作品ではお衣裳さんにかなりの無礼をされたり・・・(許せん!!今に見ておれ!!)
と散々苛立ち件数が増えていたので、どうしたものかと思っておりました!
 が、しかーし、今はリフレッシュのおかげもあり、「苛立ちさん」は、先月も書かせていただいた「負力」へ!転換が完了しましてギラギラギラ・・心の奥底から次の作品への活力が燃えたぎっていますよー!

 ここで一つ問題が生じておりまして、休みがあってリフレッシュ出来たのは良いのですが・・・私の家系が常に持つ苦しみが・・・今まさに、このパソコンを前にした状態においても、越えなければならない苦しみが待ち受けているのです。それは・・・次の作品までに痩せなければいけない!!!!
ということなのですねー
本当にもう嫌ですねー
いつも付き纏う悩みなのですねー
もうね、いい加減して欲しいです、ハリウッド俳優ばりのこの身体!!!
元来、と云いますか、遺伝、とでも云いますか、本当に太りやすい体質で、かなり気を付けていないと数日でも大変な事になるのです!!
そして、こと映画やテレビ等々の映像作品に映りますと、「え!!こんなに丸い!?」というぐらい普段よりも膨張して見えてしまうものなのです。
仲間や周囲の方々は「うっそー、全然太りやすくないじゃん」とおっしゃいますが、それはちがーーーーう、断じてちがーーーーう!!!
毎日ランニングして、毎日食事気にして、やっと普通だからね!!!
元々痩せ体質の人が、本当に魂から羨ましいわ!!!
いや、ただ!!役者としてはこの体質で良いのかなーとも思っていて、だって役によって太ったり痩せたりが出来ますしね!(決して負け惜しみではありませんよ、決して)
後は、不思議とその人柄で似合う似合わないがあったりしますよね。
ふっくらしていた方が良い人もいるし、人其々ですよね。
そう!!そうなんだよ!!
女性も男性もちょっとふっくらしていた方が可愛いんですよ!!人に安らぎを与えますよ!!ぽっちゃりしていて何が悪いんだい!?ええ!!?? 何が悪いんだいっ!!

まっ・・・私は次の役の為に痩せなければいけないのですけれどね(早急に)・・・。

ということで、今回は私的な内容になってしまいましたが、多くの方々も抱えている悩みだと思います。食欲の秋。さんまで白米五杯いけるこの季節。皆様、存分にお楽しみ下さいませ!!!

backnumber

CONTENTS